2016年12月16日金曜日

今日は株を4社ほど買いましたヽ(^◇^)


こんにちは。ヽ(^◇^)

相変わらず寒いですね。




今日は優待がある株を4社ほど買っておきました。

アクトコール
こちらは最近分割が行われたようですが、分割後の優待が発表されていないようで
何が出るかのお楽しみで買っておきました。
現状のままクオカード3000円なら嬉しいな。

九州リースサービス
知りませんでしたが最近、東証2部になったようです。
クオカード1000円と配当をあわせれば、利回り3%超えるので買いました。

秀英予備校
図書カード500円が年2回です。
子供の人口が減ってきているのが少し気がかりですが
4万円台で買えればいいかなと思って買いました。

あかつき本社
クオカード500円が年2回です。
証券会社のようです。
東証2部なので、いつか1部になることを期待しましょう。


とりあえず、今年は株を買うのは今日が最後かな。
アクトコールはもし優待がイマイチだったら売ろっと。



ゲームの話ですが
ファイナルファンタジーⅣ ジアフターイヤーズ
ラスボスが強すぎます。
相当レベル上げをしないといけないので、少し疲れてきました。
FF5 とか FF6 のボスが
ぜんぜん関係ないセリフを言いながら出てくるのも、ちょっとどうかと思います。。。(・~・:) 



にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村