2018年6月16日土曜日

ランドが下がっている 日ごろ気をつけていること


こんにちは。\(^O^)

最近、ランドが下がってきておもしろくありません。
少し前は9円を越えていたんですけどね。

でも、その前は6円や7円台のときもあったわけで
相場だから上がったり下がったりしますよね。

こういうときのために
日ごろから気をつけていることがあるんです。

バフェットの本に心構えが書いてありました。
単純なことですが

「レバレッジを多用することはできた。
 しかし、それでは夜ぐっすり眠れなくなっただろう」

とありました。
要は欲を出してリスクを取り過ぎないということですね。\(^O^)

私はリーマンショックのときに大損しましたが
確かに夜も眠れないくらいリスクを取っていました。

先日のパチンコのようなギャンブルではないので
リスク管理はしっかりしたいものです。

今回下がっているのはGDPが原因なんですか。

スワップ派の私としては
放っておくしか、どうしようもありません。
そのうちまた上がるでしょう。

でも相場は生き物。

何が起こるかわからないのも相場です。
スワップ派の方は
特にレバレッジには十分ご注意ください。\(^O^)