2017年1月2日月曜日

今年の「経営者が占う2017年」\(^O^)


あけましておめでとうございます。\(^O^)

私はお正月もいつもと何も変わらず
アパートでゲームしたり本を読んでます。


さて
私は毎年、お正月は必ず経済新聞を買って読むようにしているんです。


何故かというと
企業の社長さんたち、たくさんがその年の日経平均と為替を予想しているのです。
(ときどきお正月ではなく、1/3に載るときもあります)


今年のそれによりますと
ほとんどの方が2017年は
日経平均は16000円~22000円、為替は米ドル100円~120円のレンジで予想しています。


ただ昨年の予想が当たっていたかどうか、新聞の切抜きで確認してみますと
年明け早々、相場が荒れて前半は予想とは大きくかけ離れていましたので
参考程度にしたいですね。\(^O^)





私は今日の晩御飯は冷凍のお好み焼きでした。
実家の両親は旅行に行っていて
今年はお正月らしい食べ物が何もないのです。😐
暴飲暴食しないで済むからいいわ。

明日は優待券で吉野家にいこ!\(^O^)



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ